RE:Culture Lifestyle

音楽 本 映画 アート カルチャー 人生のあれこれ

ブログを読む人ってどんな人?

 

ブログを読む人ってどんな人なのだろう?と思う。身近の人の中で、人のブログを読んでいる人が一人もいないので、割と不思議な気持ちである。

 

しかし、言葉を投稿するSNSもブログのようなものだと思う気持ちはある。だが、ブログサイトよりかは読むハードルが随分低いものだろう。文章は短いし、エンタメや役立つ情報量も多いから、気軽に人が集まりやすい。

 

そう考えると、ますますブログを読む人の姿が遠ざかっていく。

ちゃんとイメージできないのだ。

 

1クラス40人だとしたら、ブログを読む人はいても1人のような気がする。

推測の利用者数、Twitterなら25人で、インスタなら16人、フェイスブックは5人ぐらい?もちろん年代によると思うが、そんなもんだと思う。

Note利用者数はブログと同じぐらいの数だと思う。クラブハウスはわからない。Youtubeに動画アップロードした経験者は1人や2人はいるだろう。

 

では、僕はなんの為にこのブログを書いたのか?

 

正直言って、自分でもよくわからないのだが、読んで面白かった本や映画の紹介という誰でもできる事をちょっとしてみたいなと思うだけである。それで誰かの人生がちょっと豊かになればいい。

そんな種火のような動機である。

 

なら、Twitterやインスタ、Youtubeでもいいではないか?という話になるが、ごもっともである。

 

マネタイズしたいから、ブログでしょ?

 

と聞かれたら、うん。と嘘はつかずに言うが、多分可能だとしても数百円だと思うから、許して欲しい。

 

本当のところは、ブログの実態を知ってみたい事と、ちょっと面白かったものを情報提供をする事が、第一、第二目標である。

 

2年ぐらい放置していたブログ。草も生えずに、何も荒れてません。

あの時のまんまじゃん!! 

草同様に、スキルは何も伸びてません。年取っただけw