RE:Culture Lifestyle

音楽 本 映画 アート カルチャー 人生のあれこれ

買ってよかったもの。汎用品編。パート1

 

個人的に買ってよかったものを5つほど紹介します。

ジャンルはめちゃくちゃですけど。全部長らく愛用しているものです。

 

では、一つ目!! 

 

空気入れ(Airwills)

f:id:rothkotyuta37:20210611154311j:plain

 

主に車のタイヤ用に使っていますが、これは便利です。レビューの評価が高いのも頷けます。

ガソリンスタンドにでわざわざ寄らずに、自宅で簡単にできます。

 

USB充電式です。ずっしりとした重さがありますが、女性でも簡単に空気を入れれます。若干作動音がうるさいですが。一家に一台って感じでしょうか。

空気圧の単位、日本(kPa)とアメリカなどでは違いますので、

使用する際にはそこを換算表を見て使用します。

この空気入れはPSIです。ググれば換算表が出てきます。

 

 

温度、湿度計

f:id:rothkotyuta37:20210611160827j:plain

画面のシールを剥がしてませんので、埃を被ってます。すみません。

色々場所を動かしていたので湿度高めです。

 

これは便利です。ほぼ毎日確認しています。

エアコンのリモコンや乾燥機、除湿器の液晶画面でも見れますが、割とチェックするのが面倒なんですね。

しかし、これは立て掛けで、大きな文字ではっきりと見えるのでいいです。

自分の体調管理の為に見たり、就寝前に見たり、出掛ける時の服装選びの時に見たりすると、細かいところによく気が付けるのです。

寒暖の差、湿度の差が意外に激しい今頃の時期には必須です。

ないと結構困るんです。生活の必需品です。

 

 

ブラックキャップ

f:id:rothkotyuta37:20210611154330j:plain

買ってよかったもの、というか毎年買っています。もはやお守りです。

買い出してからはGをパタリと見なくなりました。毎年5、6月になると必ず購入しています。買うだけで煩わしさが無くなると思えば、安い買い物です。

 

ルームフレグランス(画像はイソップ)

f:id:rothkotyuta37:20210611160855j:plain

これに関してはいらない、と思う人もいると思いますが、自分の気分転換、メリハリ付けには丁度いいんです。

ルームフレグランスを使用したら、やる気スイッチを入れるような感覚で使用しており、割と長く習慣的にやっております。

なるべく気に入ったものを使う、値段が極端に安いものは何故だか避けております。

 

ステッパー(ショップジャパンのナイスデイ)

f:id:rothkotyuta37:20210611154248j:plain

かなり使用感ある画像です。すみません。 

購入した後、埃を被るもののトップ10には入りそうな健康器具。

しかし、ステッパーを購入してから3年ぐらい経ちますが、週5で利用しています。

去年と今年(2021年)では外出控えもありましたので、ステッパーがかなり運動不足面を解消してくれたと思います。

 

ただし、長らく使用しているとギシギシ音が鳴ります(うるさい)。

そこは注意点です。

なので、アパート暮らし、密集地暮らしの方は購入を避けた方がいいかもしれません。

重量は7キロと結構ありますので(ショップジャパンのやつ)、床を傷つけないようにしないといけません。

 

本当はルームランナーが欲しいんですけど、

置く場所がないんですね~。

とりあえずはこんなところです。買ってよかったものはまだまだ沢山あります。

また紹介できたらなとは思います。

多分、既に使用している方も多いと思うけども。

かなり地味なリストになりました。