RE:Culture Lifestyle

音楽 本 映画 アート カルチャー 人生のあれこれ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかったもの。汎用品編。パート1

個人的に買ってよかったものを5つほど紹介します。 ジャンルはめちゃくちゃですけど。全部長らく愛用しているものです。 では、一つ目!! 空気入れ(Airwills) 主に車のタイヤ用に使っていますが、これは便利です。レビューの評価が高いのも頷けます。 ガ…

エンジョイ人生。3日に1回喜びを注入。忘却曲線ならぬ、飽き曲線。

人の喜びは3日程度しか続かない。 と言われていますよね。 確かに、思い返してみても、凄い映画を観た余韻や、旅行の余韻なども3日程度で大分薄れている実感があります。 忘却曲線ならぬ、飽き曲線です。 これはもう仕方ない事ですよね。 体験や経験にも鮮…

ミニマリストの次は、循環生活である!!

循環生活はいい。 空気にも鮮度があることを、ほとんどの人が知っていると思うが、 空気にも重さがある事を知っている人、というかそんな事を普段から意識していない人は多いと思う。 標準空気(20℃湿度65%1気圧)の1リットルの重さは、約1.2グラム…

食事を楽しむか、お腹が膨れればいいのか。

食にあまり関心がなく、お腹が膨れればそれでいい。 そんな人は割と多いと思うのだ。 栄養失調にならなければそれでいい。 いちいち食に思考や時間を割きたくない。 まぁ、その気持ちもわからなくもない。 作るのは大変だが、食べるのは一瞬であるし、ちゃん…